弱小高の無名選手だった僕が、わずか半年で関東大会出場を果たした下克上秘話!?

皆さん!!!

どーも初めまして!ハヤトです!

 

僕は高校時代

ソフトテニスをしていました!

3年間で地区大会優勝はもちろん

関東大会出場、インターハイにまで

あと一歩のところまで昇りつめました!

    f:id:tennis888:20200414163759j:image

 

ですが...

そんな僕でも

高校3年間が全て

順風満帆だったわけではありません。。

 

むしろ、地区大会に出ても

対戦相手には無名選手だと舐められ

あっという間に負けて、

仲間や先輩たちの応援をするために

試合会場に行くような時期もありました。。

 

 

そんなが!!!

わずか半年で地区優勝

関東大会出場を果たした方法を

皆さんにご紹介したいと思います^_^

 

 

まず初めに、、

 

僕がソフトテニスを始めたのは小学生の頃で、高校をソフトテニスで選ぶくらい

ソフトテニス大好きでした。

 

小学生の頃から、いわゆる

ジュニアクラブに所属していたので、

中学の相手選手は経験が浅い事もあり、

僕は県常連選手でした。

 

地区大会ではいつも賞状を貰っていて、

その頃から僕はソフトテニスなどハマりし

高校でも、部活動が強い高校に入学しました。

 

入学した僕は

 

「関東大会、インターハイに出場して

歴史を刻んでやるんだ!!」

     f:id:tennis888:20200414164115j:image

とすごく意気込んでいて、

将来の高校生活が楽しみで仕方ありませんでした。

 

そして念願のデビュー戦!!

 

ところが、、、

 

 

まさかの初戦敗退。。

 

 

僕は愕然とし、

その時の結果が信じられませんでした。。

 

「うそだろ。。」

「なんで負けたのかさっぱり分からない。」

 

こんな気持ちで一杯で

僕はとても落ち込んでいました。

 

すると突然、

観客の沸き立ったような、

ものすごい歓声があがりました。

 

何事だと思い、観客が見ているコートを見て

僕は驚きを隠せませんでした。

 

なんと、同い年のS高校の1年生

2個上の先輩相手

ストレート勝ちしていたのです!

 

鳥肌が立ちました。。

 

試合でストレート勝ちなど、

大きな実力差が無ければなし得ません。

 

ですが、それと同時に

 

「おれはアイツに

勝ちたい!!」

 

そんな決意が、僕の中で生まれました。

 

おれはどうしてもアイツにちたい。

ですが当時の僕は

何をしたら良いのか全然わかりませんでした。

数ヶ月経っても勝てるイメージすら湧かず

とてももどかしく、

悔しい気持ちで部活をしていた時

コーチから急にこんな事を言われたんです。

 

お前は勝ち方を知らない

ただボールを自分の気持ちいいように

打ってるだけ。

それじゃいつになっても勝てやしないよ。」

 

いつになっても勝てやしない。

 

こんな事を急に言われた僕は

何を言われているのか、

正直さっぱり分かりませんでした。

むしろとても不快でした。

 

あれだけ勝ちにこだわっていたのに

「お前はこのままだと勝てない」

と言われたんですから。

 

でも、

なんでそんな事を僕に伝えるのか

何か意味があるはずだと思い、

コーチに聞いたところ

 

「頭を使え。」

 

とだけ言われ、そのままどかかに

行ってしまいました。

 

まだその言葉の意味

わかっていなかった僕ですが

このままじゃ勝てないとまで言われ

負けず嫌いな僕を動かすには

十分な言葉でした。

 

それから僕は自分なりに練習法を考えたり、

上手い人たちに

コーチングしてもらったりなど

出来ることはて実践しました。

    f:id:tennis888:20200414170133j:image

 

そして、2週間後のある日。

部内での紅白戦での事でした。

 

頭を使えと言われた日から毎日のように

考えた戦略をペアと共有し挑んだところ、、

 

レギュラーメンバーの1ペアに

ストレートで勝つ事ができたんです!!

 

周りの部員たちは「マグレだなぁ」と

言っていましたが、僕にはしっかりと分かりました。

 

自分たちの実力が上がっている事に。

 

あの時コーチが言っていた言葉の意味

ようやく実感できた一瞬でした。

 

僕たちのペアは、僕たちなりの勝ち方

見つけることができたのです。

 

ですが、、

 

「本当に、この方法で大丈夫なのか」

 

「部内では勝つことが出来たけど、

大会で通用するのかな」

 

という不安もありました。

 

ですが、数々の練習試合や大会で

段々と勝てるようになってきたのです。

気づいた頃にはレギュラーメンバー

入っていました。

あの時のコーチの言葉が無ければ

今の自分はいなかった事でしょう。

 

そして僕は、念願の地区優勝

3ヶ月後には

関東大会出場、県ベスト8という

功績を収めることができたのです。

あの時の興奮や、ペアコーチと抱き合って

喜んだのは、今でも鮮明に覚えています。

 

そして僕は、自分で得た経験と知識を元に

あなたに合った最強の方法を発見しました!

 

「生まれながらの才能には勝てない」

 

「経験で劣っているので勝ち目はない」

 

そんな悩みを持っている方を

一人でも救ってあげたい!

 

ここまで読んでくれたあなたはもう

 

「自分でも強くなって大会に優勝できるかも!?」

 

と意識し始めたところでしょう。

 

このブログは、あなたの為にあります。

 

がこれまでの部活動生活で得た

経験と知識で後輩を教えたら、

後輩もなんと関東出場を果たしたんです!

 

『ナオト先輩の教えてくれた考え方で

関東大会の夢が叶いました!!』

 

『ナオト先輩に出会えてよかったです!』


こんな言葉を後輩から言われるなんて

1年の頃の僕には想像もつかないですよね(笑

そんな事を言ってもらえて

僕はとてつもなく嬉しかったです。

 

僕が高校で得た経験知識を詰め込み、

さらにコーチに聞いて理解を深め

わかりやすくなったこの方法を紹介します!

 

次はあなたのです!

 

悩みを解決し、楽しく全力でプレーをして

ソフトテニス大好き人間になっちゃいましょう!

 

悩んでいることや、分からないことがあれば

気軽に相談してください!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

1つでもあなたのためになることが

あったなら僕はとても嬉しいです!

 

でも、今の現状で満足していますか?